広告 暗号資産(仮想通貨)

【最短5分で完了!】コインチェックで口座開設③ステップ【初心者向け】

2023年7月15日

ゆな

はじめまして、ゆなと申します。 ゆな日々ブログをご覧くださり、ありがとうございます! 当ブログでは、WordPressを立ち上げる初心者さんを対象にコンテンツを発信しています。


悩んでいる人

コインチェックの口座開設したいけどむずかしそう…

初心者にもわかりやすく教えてほしい!


こんな疑問を抱いている方は少なくないはずです。

私自身もそうでした。

結論!ほんとに簡単!

申請は5分で完了です!

ゆな


面倒な郵送手続きや印鑑・サインも必要なく口座開設できます🌟

審査が通るまでに時間がかかるイメージでしたが、私の場合1時間ほどで完了しましたが

日によって完了時間にはばらつきがあるようです。

開設だけなら最短5分もあればできちゃいますので、これを機会に暗号資産(仮想通過)デビューしちゃいましょう!

事前に必要なもの

口座開設に必要な本人確認書類は以下の通りです。

あらかじめ準備してから開設の準備に進みましょう!

本人確認に必要な書類

  • 運転免許所
  • パスポート
  • 運転経歴証明書
  • 住民基本台帳
  • マイナンバーカード

※いずれか一つ用意しておきましょう!


次からは図解を用いて一つずつわかりやすく解説していきますので大丈夫ですよ!

ゆな

それではコインチェックの開設手順に進みましょう!


コインチェックの口座開設方法


ステップ1:アカウント作成

コインチェックにアクセスして口座開設(無料)していきます。

チェック

このページを見て口座開設していただいた方には『家族・友達紹介キャンペーン1,500円相当のビットコインが必ずもらえる!』によって、キャンペーン期間中1,500円相当のビットコインがもらえる特典があります!

キャンペーンはいつ終了するかわからないので登録はお早めに!

※2023年8月現在





①メールアドレス ②パスワード ③「私はロボットではありません」にチェックを入れて、会員登録をタップします。

メールアドレスパスワードはこの後アプリにログインする時にも必要になるので、メモしておこう!




確認メールが送られます。




メールを開いてURLをクリックしましょう。




ここからは、コインチェックのアプリをインストールしていきましょう!

「入手」をタップしてアプリをインストールしてください。






①画面下「ログイン」➡ ②先程登録した「メールアドレス」・「パスワード」を入力 ➡ ③「メールアドレスでログイン」をタップします。





メールが届いたら、記載されているURLをタップします。



各種、重要事項を確認し、「同意する」をタップします。



ゆな

ここまでで、ステップ1は完了です!

続いてステップ2へ進みましょう。


ステップ2:SMS認証・本人確認


続いて、SMS認証と本人確認です。

①「本人確認 ➡ ②「電話番号確認 をタップします。



電話番号を入力し次へへをタップします。



届いた認証コード6ケタを入力し、認証をタップします。







①「本人確認 ➡ ②「基本情報入力をタップします。






住所・氏名・職業・などの基本情報を入力します。




最後に、本人確認書類を提出します。


必要書類

運転免許証

パスポート

運転経歴証明書

住民基本台帳カード

マイナバーカード

※いづれか1つ選びます。



いづれかの確認書類を選び、メールを確認してください。

ここからは、確認書類の撮影顔認証になりますので、指示通り進めていきましょう。



「現在確認中です。本人確認完了までお待ちください」と表示されれば終了です。



ゆな

申請手続きはこれで終わりです。

お疲れさまでした!





ステップ3:二段階認証


強制ではありませんが、セキュリティー強化のためにも二段階認証を設定することををおすすめします。

こちらを設定することで不正アクセスによる盗難を防止することができます。




コインチェックアプリの ウォレット 右端の人物マーク(アカウント)をクリックします。





2段階認証設定をタップ。




①「セットアップキー」をコピーして、②「認証アプリ起動」をタップ。




Google Authenticator がおすすめなので、こちらをクリックしてインストールします。



Google Authenticator を開き、右下の「+」から「セットアップキーを入力」をタップ。





①「アカウント」に分かりやい名称(コインチェック)に設定し、②「キー」欄に先程コピーしたキーを貼り付けて③「追加」をタップ。





追加すると、6ケタの認証コードが表示されるのでコピーします。




コピーした6ケタの認証コードをペーストして「設定を完了」をタップします。




2段階認証が「設定済み」となっていれば完了です!



ゆな

これで二段階認証の設定が完了しました!

おつかれさまでした😊




口座開設完了メールが届く


コインチェックの審査が完了すると、早ければ数時間で登録したメールアドレスに「口座開設完了メール」が届きます。

その後、コインチェックで暗号資産(仮想通貨)の取引が可能になります。


口座開設は5分ほどで完了する簡単な作業です。

買いたいタイミングを逃さないためにも、口座開設だけでも済ませておくと良いですよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆな

はじめまして、ゆなと申します。 ゆな日々ブログをご覧くださり、ありがとうございます! 当ブログでは、WordPressを立ち上げる初心者さんを対象にコンテンツを発信しています。

-暗号資産(仮想通貨)