広告 暗号資産(仮想通貨)

簡単!コインチェックでビットコインを購入する方法

ゆな

はじめまして、ゆなと申します。 ゆな日々ブログをご覧くださり、ありがとうございます! 当ブログでは、WordPressを立ち上げる初心者さんを対象にコンテンツを発信しています。



悩んでいる人

コインチェックでの口座開設したし入金も出来たけど

仮想通貨の買い方がわからない・・・

簡単に購入できる方法を教えて!




初心者でも簡単に購入する方法を解説するね!

ゆな


こんにちは!ゆなです😊

コインチェックの口座開設、入金までできていれば、仮想通貨をすぐに購入することが出来ますよ!

今回は、初心者向けに仮想通貨を簡単に購入する方法を解説します。

画像付きでわかりやすく解説していますので順番に進めていきましょう✨



コインチェックの口座開設がまだの方は、こちらの記事でくわしく紹介しています。

関連記事
【最短5分で完了!】コインチェックで口座開設③ステップ【初心者向け】

こんな疑問を抱いている方は少なくないはずです。 私自身もそうでした。 面倒な郵送手続きや印鑑・サインも必要なく口座開設できます🌟 審査が通るまでに時間がかかるイメージでしたが、私の場合1時間ほどで完了 ...

続きを見る




コインチェックの入金方法を、こちらの記事でくわしく紹介しています。

関連記事
【コインチェック】日本円を入金する方法!手数料無料の銀行振り込みがおすすめ!

この記事では、『コインチェック口座への日本円入金方法』についてご紹介します。 ①口座開設がまだの人はこちらから開設できます⇩ コインチェックで口座に日本円を入金する方法 コインチェックで口座に入金する ...

続きを見る





取引所と販売所の違い


コインチェックには仮想通貨を購入する場所が、取引所と販売所があります。

初心者が仮想通貨を買う場合、まずは操作が簡単な販売所での購入がお勧めです。



取引所と販売所の違い

取引所販売所
取引相手一般ユーザーコインチェック
手数料安いやや高い
難易度難しい簡単

上の表からもわかる通り

『取引所』は、手数料が安いのでお得に仮想通貨が購入できますが、手間と操作にコツがいり初心者には少しハードルが高いです。



『販売所』は、取引所に比べて手数料が少々かかりますが、金額入力➡購入ボタン で簡単に購入が完了します!


ですので、取引に慣れない初心者の方は、操作にに慣れるためにもまずは、販売所で購入をおすすめします!



慣れてきたら、取引所でお得に購入してみましょう!




コインチェックの販売所で仮想通貨を購入する方法



ゆな

ここからは、仮想通貨で1番メジャーなコインチェックの購入方法を紹介するね!





購入手順①

① コインチェックのアプリを開き販売所をタップ。

② BTCビットコイン をタップ。







購入手順②

購入をタップ






購入手順③

① BTCビットコインが選択されていることを確認

② 残高欄で残高を確認し、購入金額を金額欄に入力 (500円から購入できます)

③ 『日本円でBTCを購入』をタップ




以上で購入完了です!

まとめ



今回は、初心者向けに販売所でのビットコインの購入方法を紹介しました。

仮想通貨を買うことに初めはむずかしそうと感じる方も、やってみると案外簡単ですよね。

解説通りに進めるとそんなに難しくありません。

ビットコインはこれから大きな期待がもてる暗号資産です。

口座開設がまだの方は、こちらの記事で解説していますので合わせてみてくださいね!


あわせて読む

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆな

はじめまして、ゆなと申します。 ゆな日々ブログをご覧くださり、ありがとうございます! 当ブログでは、WordPressを立ち上げる初心者さんを対象にコンテンツを発信しています。

-暗号資産(仮想通貨)