広告 暗号資産(仮想通貨)

【コインチェック】日本円を入金する方法!手数料無料の銀行振り込みがおすすめ!

ゆな

はじめまして、ゆなと申します。 ゆな日々ブログをご覧くださり、ありがとうございます! 当ブログでは、WordPressを立ち上げる初心者さんを対象にコンテンツを発信しています。

悩んでいる人

コインチェックで口座開設はできたけど入金方法がわからない・・・



コインチェックの入金方法は、銀行振り込みがおすすめ!

スマホで簡単に入金できるよ!

ゆな


この記事では、『コインチェック口座への日本円入金方法』についてご紹介します。



仮想通貨を買う3ステップ

① 取引所(コインチェック)の口座開設

② 口座に日本円を入金する

③ 管理画面から仮想通貨を買う


①口座開設がまだの人はこちらから開設できます⇩

関連記事
【最短5分で完了!】コインチェックで口座開設③ステップ【初心者向け】

こんな疑問を抱いている方は少なくないはずです。 私自身もそうでした。 面倒な郵送手続きや印鑑・サインも必要なく口座開設できます🌟 審査が通るまでに時間がかかるイメージでしたが、私の場合1時間ほどで完了 ...

続きを見る

コインチェックで口座に日本円を入金する方法



コインチェックで口座に入金する方法は以下の3つです。

● 銀行振り込み ・・・ 手数料無料 (銀行の振込手数料は自己負担)

● コンビに入金 ・・・ 手数料770円~

● クイック入金 ・・・ 手数料770円~




下記の表は、コインチェックへの入出金手数料一覧です。

コンビニ入金とクイック入金は手数料が割高なので、おすすめは、手数料無料の銀行振り込みが断然お得!

コインチェックが指定した口座に振り込むだけです。



引用:Coincheck






銀行からの振込手数料を0円にする方法





銀行からの振込手数料を無料にする方法はこの2種類です。


① 同じ銀行から振り込む

② ネットバンクの振込手数料「無料枠」で振り込む



① 同じ銀行から振り込む



多くの銀行では、同じ銀行にネットバンキングで振り込む場合、手数料が無料になります。

コインチェックの振込先銀行は下の2つの銀行なので、口座を持っている方はココから振り込むことで手数料がかかりませんよね。

2022年9月から振込先口座に楽天銀行が対応されました。

私は楽天銀行ユーザーなので他行振込無料回数を減らさず、手数料無料で振り込むことができるのでありがたいです😊



● 楽天銀行

● GMOあおぞらネット銀行






② ネットバンクの振込手数料「無料枠」で振り込む


多くの銀行で、他行にネット振り込みする際、「月間○○回、他行への振込手数料無料」といったサービスがあります。

この無料枠を使えば、上記2行以外の銀行からでも手数料無料で振り込むことができます。





コインチェックへ入金する手順【楽天銀行振り込み】



ステップ①

ここからは、スマホを使った入金手順を画像付きでわかりやすく解説していきますね!


手順①

● コインチェックアプリを起動

① ウォレット をタップ

② JPY日本円 をタップ





手順②

● 入金 をタップ




手順③

● 銀行振り込み をタップ




手順④

● GMOあおぞらネット銀行 か 楽天銀行 のどちらかを選択することが可能です。

 今回は楽天銀行に振込するので 楽天銀行の口座へ振込したい方 を選択。



手順➄

自身の振込先口座情報が表示されます

(口座情報は個人ごとに異なります)

● 入金用口座の支店名と口座番号を控えておきます。




ステップ②



次に、楽天銀行からの振込手順です


手順⑥

● 楽天銀行アプリ を起動します

● 振込・振替・送金 をタップ




手順⑦

● 振込する をタップ





手順⑧

● 新規振込 をタップ







手順⑨

振込先金融機関の選択

● 楽天銀行 をタップ









手順⑩

● 手順➄ で控えた支店を選択する








手順⑪

① 手順➄で控えた口座番号 を入力

② 振込金額 を入力

③ 確認 をタップ







手順⑫

表示内容に間違いがないか確認する。

① 暗証番号 を入力する。

② 振込実行 をタップ。






振込完了

振り込みが完了するとこの画面が表示されます!

お疲れさまでした😊






コインチェックの口座に入金が反映されるまでの時間【銀行振り込み】






銀行からコインチェックの口座に振込の手続きを完了しても、すぐには入金の完了されません

日本円の入金が反映されるまでには少し時間がかかります。

今回私がかかった反映までの所要時間は、15分ほどでした。

この時間は、込み具合によっても左右しますので待ちましょう。





 「入金が完了しました」 

 コインチェックに入金完了のお知らせメールが届きます。





まとめ


今回は、コインチェック口座への日本円入金方法を紹介しました。

日本円の入金は手数料無料の銀行振り込みがお得で簡単!

すぐに仮想通貨を購入できるように、入金だけでも済ませておきましょう!


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆな

はじめまして、ゆなと申します。 ゆな日々ブログをご覧くださり、ありがとうございます! 当ブログでは、WordPressを立ち上げる初心者さんを対象にコンテンツを発信しています。

-暗号資産(仮想通貨)